「コインマスター」のポイ活案件を徹底解説! 獲得ポイントの相場も紹介

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイ活に挑戦したものの、思ったより面倒で長続きしなかったという人は少なくないでしょう。
そんな人におすすめなのが、ただ遊ぶだけでまとまったポイントを獲得できるスマホゲーム案件です。
今回はその中の1つ、コインマスターのポイ活案件について、主な達成条件やゲーム進行のコツ、および獲得ポイントの相場を紹介していきます。

コインマスターとは

コインマスターとは、スロットを回して貯めたコインで建築物を入手し、ミニチュアの街を作り上げていくゲームです。
本作の面白い点としては、止まる図柄次第で他プレイヤーの街を攻撃できたり、あるいはコインを奪えたりするPVP要素が挙げられます。
また、キャラ育成などの複雑なシステムが存在しないことから、まさにポイ活には持ってこいのゲームといえるでしょう。
日本ではさほど名が知れていないタイトルですが、海外では大人気となっており、累計ダウンロード数は100億を突破しています。
1,300人以上の従業員を抱えるイスラエルの大企業「Moon Active」が運営している点から見ても、サービス終了の可能性はほぼ皆無であり、今後もポイ活サイトで長く取り扱われることは間違いありません。

コインマスター

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
3,000ポイント
(1,500円相当)
新規アプリインストール後
村25をコンプリートし村26到達
なし 即日

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

主なポイント獲得条件は村25のコンプリート(村26到達)

コインマスター案件の主なポイント獲得条件は、村25までの全ての建築物を購入・アップグレードし、村26に到達するというものです。
成果達成期限は一般的に30日以内ですが、実際には7日前後で終わるうえ、1日当たりの拘束時間もさほど長くありません。
ただゲームシステム上、他プレイヤーから攻撃を受けるリスクが常にあるため、村の様子の確認だけは定期的に行う必要があります。

「Age Of Coins:Master~」案件は全くの別物なので要注意

ポイ活の比較サイトなどでコインマスターを英字検索すると、「Age Of Coins:Master Of Spins」という全く別のゲームが同時に表示されることがあります。
そのポイント獲得条件は、「〇〇日以内に、エポック△△に到達」というものです。
スロットを回す点など、ゲーム性がコインマスターと似通っているため、ポイント獲得条件などでしっかり見分ける必要があります。
コインマスター案件に挑戦するのに、誤ってAge Of Coinsの攻略サイトを見ていた、など余計な手間がかからないように気をつけてください。

ゲーム進行の流れ

コインマスターのゲーム性は、基本的にスロットからコインを入手し、そのコインで村の建築物を購入・アップグレードしていく作業の繰り返しです。
このサイクルを少しでも早めるためには、奇襲の有効活用が欠かせません。
スロット上部に表示される他プレイヤーの所持コインは、奇襲成功時にそっくりそのまま獲得できます。
大量のコイン奪取を見込める場合は、積極的にベット数を増やし、一攫千金を狙いに行きましょう。
ペットに関してはキツネがおすすめで、スピン(スタミナ)が満タンのときに無料のエサをあげておけば、それだけで奇襲時に高報酬を得やすくなります。
もちろん、自分が攻撃される側になるリスクもつねに考えなければいけません。
各プレイヤーは、村を攻撃から守るためのシールドを最大3つ保有できます。
スタミナ切れなどでやることがない時も、シールドの残量は定期的にチェックしておきましょう。
また、建築物を高い順に購入し、コインが極力余らないようにしておくことも奇襲対策に有効です。

コインマスター案件の獲得ポイントの相場

コインマスター案件の獲得ポイントは、1,000円前後が相場となっており、サイトによっては2,000円近く獲得できる場合もあります。
所要期間が一週間程度の案件としては、かなりコスパが高い部類ですから、コインマスター案件を見かけた際はぜひとも気軽に挑戦してみましょう。

否認条件に当てはまらないよう注意

コインマスターのようなスマホゲーム案件には、必ず複数の否認条件が設定されており、これに当てはまってしまうとポイントが付与されません。
代表的な否認条件としてはまず、ポイ活で利用する端末にて、過去に当該ゲームをインストールしていた場合が挙げられます。
他にはブラウザや通信環境を途中で変更した場合、および端末設定でトラッキングがOFFになっている場合なども、やはり否認条件に当てはまります。
否認条件の詳細は案件ページに必ず書いてあるので、一通り把握してから案件に臨むよう心がけてください。

まとめ

以上、スマホゲームと連動したポイ活案件「コインマスター」について解説しました。
ポイ活案件の掲載状況は、日々目まぐるしく入れ替わります。
どのポイントサイトを利用するにしても、狙っている案件の最新情報はこまめにチェックするよう心がけてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ