「オッズパーク」に興味のある方必見!入会方法や入会応援キャンペーンについて解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

競馬や競輪に興味を持ちつつ、「会場が遠い」「入場する勇気がない」などの理由で手を出さずにいる人は少なくないでしょう。

そんな人におすすめなのが、公営ギャンブルの多くをオンライン完結で楽しめる「オッズパーク」です。

今回はオッズパークを初めて利用する人向けに、入会方法および入会後に利用すべきキャンペーンを紹介していきます。

 

オッズパークとは

オッズパークとは、公営ギャンブルの投票券(馬券など)をPCやスマホで手軽に購入できるオンライン投票サービスです。

投票券の購入から当選時の払い戻しまで、全てネット上で完結するため、競技場へ行く時間がない人でも手軽に賭けを楽しめます。

それでいて、登録料や年会費は完全無料となっており、投票や払い戻しにおける手数料も一切かかりません。

なぜなら、オッズパークの運営は、地方公共団体などとの委託契約で成り立っているからです。

公営ギャンブルに興味のある人は、ぜひ一度オッズパークを利用してみてください。

なお2023年8月現在、中央競馬とボートレースは取り扱い対象外です。

ちょびリッチ経由でオッズパークを利用すればもっとお得

オッズパーク

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
369ポイント
(184.5円相当)
新規アプリインストール後、【初回投票完了】でで成果 なし 即時

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

 

オッズパークに入会する流れ

オッズパークの会員タイプには、「ダイレクト会員」と「市中銀行会員」の2種類があります。

このうち、市中銀行会員は専用口座の作成に2〜4か月かかるうえ、登録しても地方競馬でしか利用できません。

オッズパークをフル活用したい人はダイレクト会員を選択し、お手持ちの銀行口座で登録しましょう。

具体的な登録手順は、どの金融機関を選択しても大体同じです。

まずは各行の認証ページでIDとパスワードを入力し、個人情報に相違・変更がないことを確認します。

そして、口座の暗証番号や生年月日等を入力し、申込ボタンを選択すれば、オッズパークの登録ページへ自動的に移動します。

各種規約に同意したら、サイト内で使用するIDやパスワード、通知用のメールアドレスなどを入力していきましょう。

その次の住所入力に関しては、口座登録時の情報が反映されていれば、新たな入力作業は必要ありません。

最後に書類送付欄で「自宅住所をコピー」を選択し、会員情報を確認・送信すれば、無事に登録完了となります。

 

オッズパークの入会応援キャンペーンとは

オッズパークでは、お得な入会応援キャンペーンを毎月開催しています。

その内容は、500円以上賭けた人の中から抽選で1,000名に1万円をプレゼントし、さらにダブルチャンスとして非当選者の半数に1,000円をプレゼントするというものです。

少額の賭けなら結構な確率で元を取れるため、初めての公営ギャンブルで着実に勝利を目指すのであれば、このキャンペーンを利用しない手はありません。

キャンペーンの利用条件

入会応援キャンペーンに参加できる条件は、主に2つあります。

1つ目は予め、専用のキャンペーンサイトにて応募ボタンを押しておくことです。

投票券を500円分以上買っただけで、自動参加とはならないので注意しましょう。

そして2つ目は、指定の期限までに会員登録を済ませておくことです。

会員登録期間と、キャンペーン自体の開催期間は別個に設定されます。

これを知らないと、キャンペーンにギリギリ参加できたと思ったら、実は登録期間を過ぎていた、というケースにもなりかねません。

万が一そうなった場合は、大人しく翌月のキャンペーン開催を待ちましょう。

なお、景品表示法の関係により、同時期のキャンペーン当選金額が10万円に達している場合は参加できません。(GET@LOTで1位入賞するなど)

 

オッズパークのその他のキャンペーン

オッズパークでは入会応援キャンペーン以外にも、お得な制度を多々用意しています。

その一例を以下で紹介します。

お友達紹介キャンペーン

公営ギャンブルに興味を持つ知人がいれば、ぜひ「お友達紹介キャンペーン」を利用してオッズパークに登録してもらいましょう。

まず紹介者には、もれなく現金2,000円がプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーンに紹介者として参加できるのは、1アカウントあたり最大3回までです。

一方で被紹介者も、100円以上を賭けると、50%の確率で現金1,000円をもらえます。

ポイント還元キャンペーン

オッズパークでは現金プレゼントのほか、ポイント還元キャンペーンも頻繁に実施しています。

例えば、還元率10%のレースで1万円を賭ければ、1,000ポイントの還元を受けることが可能です。

ポイント還元キャンペーンを利用する際は、必ずオッズパークが指定する賭式(3連単など)で投票券を買いましょう。

 

オッズパークのポイントは現金化できる

オッズパークのポイントは、ポイント交換サービス「PeX」を経由して現金化できます。

オッズパークポイント100P(PeXポイント1,000P)から交換でき、換金レートはPeXポイント10Pにつき1円です。

このサービスを利用したい人は、予めPeX側の会員登録も済ませておきましょう。

PeX公式

 

まとめ

以上、オッズパークの入会方法やお得なキャンペーンについて解説しました。

最後に覚えておくべき点として、公営ギャンブルというのは、長期的に見ればほぼ必ず負けます。

オッズパークのキャンペーンをフル活用したとしても、この事実は変わりません。

全ての公営ギャンブルは、賭け金が自腹であることを忘れずに、適切な範囲で楽しむよう心がけてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ