「闇の戦争ミステリーレジェンド」のポイ活とは? ゲーム進行の流れを解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホゲームをプレイするも、何日か触っただけで飽きてしまい、「時間を無駄にした」と感じた経験はありませんか?
そんな方におすすめなのが、「ポイ活」のスマホゲーム案件です。
ポイ活案件を利用すれば、スマホゲームをほんの数日遊ぶだけで、現金化可能なポイントを獲得できます。
今回はその中の1つ、「闇の戦争ミステリーレジェンド」のポイ活について、案件の内容や獲得ポイントの相場などを紹介していきます。

「闇の戦争ミステリーレジェンド」とは

闇の戦争ミステリーレジェンドとは、2024年1月5日にサービスが開始されたばかりの新しいタイトルです。
販売元はSTARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENTという会社であり、所在地等の情報は明らかになっていません。
ジャンルはいわゆる「城ゲー」であり、クエストやイベントで資源を集めつつ、各種建造物のレベルを上げていくことになります。
他にはキャラクターのガチャや育成要素、および隊列編成などの戦略要素もありますが、戦闘そのものはフルオートです。
数ある城ゲーの中でも、ゲーム性がかなりシンプルな部類であることから、ポイ活には持ってこいのゲームといえます。
リリース初月から各ストアのランキングに一切顔を出しておらず、長期の運営は望み薄といえるので、ポイ活サイトで見かけたら早めに参加しておきましょう。

ポイ活とは

ポイ活とは、ポイントサイトの様々な案件を通じて、現金化可能なポイントを獲得していく活動です。
スマホゲーム案件の場合は、インストール・初回起動のみで終わる少額案件と、ある程度のゲーム進行を要する高額案件に大別されます。
闇の戦争ミステリーレジェンド案件は後者に該当しますが、他の有名なスマホゲームの数々に比べると、獲得ポイントは若干少なめです。
それでも、ゲーム攻略の難易度の低さを考えれば、非常に時間効率のいい案件といえるでしょう。
詳しいゲーム攻略の流れは以下で解説します。

ちょびリッチ経由で闇の戦争をダウンロードすればもっとお得

闇の戦争:ミステリー・レジェンド

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
3,048ポイント
(1,524円相当)
新規アプリインストール後
指定条件の達成で成果
なし 即時

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

主なポイント獲得条件:タウンセンターレベル16到達

闇の戦争ミステリーレジェンド案件では、一般的に「タウンセンターレベル16到達」を求められます。
成果達成期限は大抵30日以内に設定されているものの、実際には7日もあれば達成可能です。
ただし、センターレベルを上げるには他の施設のレベル上げも必要なため、様々なコンテンツをバランスよく消化する必要があります。
また、スマホゲーム案件に挑む際は、否認条件の存在に気をつけなければいけません。
否認条件の一例としては、トラッキング許可設定の入れ忘れや、案件進行中のブラウザ変更などが挙げられます。
全ての条件は各サイトの案件ページに必ず記載されていますから、くれぐれも確認漏れのないよう気をつけてください。

ゲーム攻略の流れ

ゲームを開始すると、まずは種族の選択から始まり、そこでの選択によってストーリーやボーナスが変わります。
ポイ活目的の場合は、建設速度+ 5%のボーナスを持つヴァンパイアを選びましょう。
その後は、障害物を撤去して資源を入手→施設を増やしてエリア拡大というパターンを繰り返していきます。
ここでは、建設時間を縮める加速アイテムの存在が重要です。
まずはチャプタークエストを優先的に消化しつつ、隊列加速(複数の施設で同時に建設時間を短縮できるアイテム)の入手を目指しましょう。
チャプターを進めていけば、自然に戦闘コンテンツ「忘却の地」のステージも進んでいき、初撃破のたびに追加で隊列加速を入手できます。
それと並行して、デイリークエストも毎日上限まで消化すれば、ある程度のレベルまでは加速アイテムの供給に困りません。
忘却の地のステージ進行に行き詰まってきたら、すぐに同盟に加入し、マルチ用モンスターの討伐報酬を都度もらっておきましょう。
他にも、イベントセンターやボーナスセンターなど報酬源は数多く存在しますから、資源不足などでゲーム進行が行き詰まることはまずありません。

「闇の戦争ミステリーレジェンド」案件の獲得ポイントの相場

闇の戦争ミステリーレジェンドのポイ活案件は、2024年1月末時点で24件存在します。
獲得ポイントの相場は400〜900円ほどで、最も多かったのは810円の案件です。
所要時間は累計12〜18時間ほどで済みますから、時間効率重視の方は、ぜひとも最新の案件情報をチェックしておきましょう。

まとめ

以上、スマホゲームで遊びながら稼ぐ手段として、闇の戦争ミステリーレジェンドのポイ活案件を紹介しました。
ポイ活案件の掲載状況は、日々目まぐるしく入れ替わります。
どのポイントサイトを利用するにしても、狙っている案件の最新情報はこまめにチェックするよう心がけてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ