「ライフアフター」のポイ活案件を徹底解説! 獲得ポイントの相場も紹介

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今のご時世、増税や物価高など、生活における不安の種は挙げればキリがありません。
本記事をご覧の方もさぞかし、副業や積立投資など、多少なりとも蓄えを増やす手段を探していることでしょう。
そんな人におすすめなのが、息抜きの時間をお金に換えられる、スマホゲームのポイ活案件です。
今回はその中の1つ、「ライフアフター」のポイ活について、案件の内容や獲得ポイントの相場などを紹介していきます。

「ライフアフター」とは

ライフアフターは、ゾンビで溢れかえる終末世界を舞台とした、オープンワールド型のサバイバルゲームです。
TPS視点のアクションバトルを楽しめるほか、採集や製作など戦闘以外のプレイ体験も充実しています。
また、本作はいわゆるMMORPGであり、他プレイヤーとリアルタイムで交流できるため、攻略に行き詰ったときの質問場所には困りません。
ライフアフターは中国随一のビデオゲーム会社「NetEase Games」が運営しており、全世界累計プレイヤー数は2億人に上りますから、今後もこのゲームのポイ活案件は数多く掲載されることでしょう。
ただ1つ注意点として、ライフアフターは容量が10GBに迫る大型アプリなので、端末のストレージは十分に空けておくよう心がけてください。

ちょびリッチ経由でライフアフターをダウンロードすればもっとお得

ライフアフター

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
-ポイント
(-円相当)
新規アプリインストール後
2日目起動で成果
なし 即時

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

主なポイント獲得条件:一般サーバーで荘園レベル6到達

ライフアフター案件の主なポイント獲得条件は、アプリ初回起動時に一般サーバーを選択したのち、15日以内に荘園レベル6を達成するというものです。
荘園レベルを上げるには毎回、指定の素材が指定の個数、昇給素材として要求されます。
それに加え、戦闘・採集・製作レベルを規定値まで上げる作業も必要です。
ただ、基本的にはデイリークエストをこなしているだけで全条件を満たせるため、拘束時間はそれほど長くありません。
なお、スマホゲーム案件に挑む際は、各サイトの案件ページに記載されている「否認条件」を必ず確認しておきましょう。
否認条件の一例としては、通信に公共WiFiを利用した場合や、成果承認前にアンインストールした場合などが挙げられます。

中には初心者ガイドをクリアするだけのお手軽案件も

ライフアフター案件の中には、初心者ガイドをクリアするだけのお手軽案件も存在します。
その内容は、キャラ選択直後の操作チュートリアルをクリアした後、最初の街にある店「ハッピー101」に移動するというものです。
成果達成期限は一般的に5日以内ですが、実際には2時間もあれば終わります。
ただし、思ったより早く終わったからといって、途中で上位案件に切り替えることはできません。
ポイント獲得条件に複数の選択肢がある場合は、プレイに充てられる時間や当該ゲームジャンルの得意不得意に応じて、自分に合った方を選びましょう。

ゲーム進行の流れ

まずキャラ選択に関しては、ポイ活目的であれば「人間」がおすすめです。
もう一方の「混屍者」は人間よりも使用が複雑で、チュートリアルの時間もより長くかかります。
次にサーバー選択画面では、できるだけ下の方に表示されているサーバーを選びましょう。
下のサーバーほど熟練度(経験値)の補正が大きく、レベリングがやりやすくなります。
チュートリアルを終えてハッピー101に到着したら、真っ先にやるべきは店内にいる「九紋龍」との会話です。
九紋龍は、本ゲームにおいて特に要求量の多い素材である「石」を売っていますから、必ず毎日上限(1日10個)まで購入しておきましょう。
その後はナビに従ってゲームを進め、サバイバルマニュアルを取得したら、同マニュアルを「日程宝箱」まで進行してください。
日程宝箱はいわゆるデイリーミッションであり、戦闘・採集・製作レベルに関しては、デイリー消化のみでも十分に上げられます。
また、昇給素材に関しては、レベルアップのプレビュー画面からクイック購入が可能です。
アイテムの保存枠が足りなくなってきても、「小さな木製のタンス」を何個か製造しておけば問題ありません。

「ライフアフター」案件の獲得ポイントの相場

ライフアフター案件の獲得ポイントに関しては、初心者ガイドのみの案件で300円強、荘園レベル6までの案件で800円前後が中央値となっています。
金額的にはスマホゲーム案件の中でも控えめですが、1日の拘束時間は非常に短いため、タイパ重視の方にはうってつけの案件といえるでしょう。
また、成果が承認された後、即日〜3日程度でポイント反映となる案件が多い点も、タイパを求めるユーザーに適しています。

まとめ

以上、スマホゲームと連動したポイ活案件「ライフアフター」について解説しました。
ポイ活案件の掲載状況は、日々目まぐるしく入れ替わります。
どのポイントサイトを利用するにしても、狙っている案件の最新情報はこまめにチェックするよう心がけてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ