三井住友カード ゴールド(NL)とは? ポイント還元率や申込方法を解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今のご時世、社会に生きるほぼ全ての人は、すでに何かしらのクレジットカードを使っています。

ただ肝心の使い方については、決済方法の1つとして現金の代わりに使っているだけ、という方がほとんどでしょう。

そこで今回は、ポイント機能や保険サービスなどが付帯したお得なカード「三井住友カード ゴールド(NL)」を紹介します。

今使っているカードに不便さを感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

三井住友カード ゴールド(NL)とは

三井住友カード ゴールド(NL)は、従来の三井住友カードにお得なサービスが多数付帯した1枚です。

具体的には、国内28か所の空港ラウンジを無料で利用できるほか、国内外の旅行傷害保険(上限2,000万円)にも追加料金なしで加入できます。

また、カード決済で購入した商品に万が一紛失・盗難が発生した場合、購入後200日以内であれば上限300万円まで補償してもらえます。

年会費は初年度に必ず5,500円かかるものの、年間100万円以上利用すれば、翌年以降の会費は一切かかりません。

なお、ポイント還元率は通常0.5%ですが、年間100万円以上利用することで1万ポイントの追加還元を受けられます。

 

無印会員とゴールド会員の違い

三井住友カードの無印会員は、高校生を除く満18歳以上から申し込み可能で、年会費は無条件で永年無料となっています。

ゴールド会員の場合は、満20歳以上かつ、安定収入のある人でなければ申し込めません。

ポイント還元率自体は無印もゴールドも同じであり、学生が持つ分には無印でも大きな不便はないでしょう。

ただ無印の場合、ショッピング補償やラウンジ無料サービスはなく、旅行傷害保険も国外に限定されます。

また、ポイント追加還元のような、カードをたくさん使うことによる恩恵も特にありません。

 

NLとビジネスオーナーズとの違い

三井住友カード ビジネスオーナーズは、法人代表者や個人事業主のみが申し込める

ビジネスカードです。

ビジネスオーナーズのゴールド会員は、旅行傷害保険の上限額が5,000万円にアップし、また空港ラウンジの無料サービスを国内の主要空港全てで受けられるようになります。

その他、レンタカーサービスや宿泊施設の割引など、ビジネスオーナーズ限定のサービスは多々あります。

なお、ビジネスオーナーズの申込資格を有しているのであれば、NLカードもセットで発行しておくのがおすすめです。

この2枚を同時に持っておくと、航空券購入などで200円あたり3ポイントの追加還元を受けられます。

三井住友カード ゴールド(NL)の申込方法

三井住友カード ゴールド(NL)は、三井住友カードHPよりウェブ完結で申し込めます。

まずは個人情報に加え、勤務先情報や他社借入状況といった審査に必要な項目の入力が必要です。

その次に、ご利用中の銀行口座がインターネット振替設定に対応していれば、予め支払い方法として登録しておきましょう。(書面での振替手続きは1か月程度かかるため)

ここまでの操作が終わって、初めて入会審査を受けられます。

定職に就いており、かつ過去に延滞歴などがなければ、落ちることはまずありません。

収入の不安定な仕事をしている場合は、請求書や納税通知書などを用意しておくと、より審査に通りやすくなるでしょう。

最終的に審査が通れば、最短3営業日でカードが発行されます。

カードが郵送されてきたら、最後にお手持ちのスマホにVpassアプリをダウンロードし、ご自身のカードを登録してください。

 

ちょびリッチ経由で三井住友カードゴールド(NL)を発行すればとってもお得

三井住友カード ゴールド(NL)

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
800ポイント
(400円相当)
新規クレジットカード発行 即時~10分程度 2ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

三井住友カード ゴールド(NL)のキャンペーン情報

三井住友カードに入会すると、時期によって様々なキャンペーンの恩恵を受けられます。

実際に入会する際は、「キャンペーンをどう活用するか」というところまで事前にシミュレーションしてから申込に移りましょう。

 

【常時開催】マイ・ペイすリボ登録&利用プラン

このキャンペーンは、申込時に支払い方法としてマイ・ペイすリボ(リボ払い)を選択することで参加できます。

参加の際は月々の支払額を3万円以下で登録し、かつカード入会日の3か月後末日までに税込6万円以上を決済しましょう。

この条件を達成すると、1か月後をめどに3,000Vポイントが付与されます。

【2023年9月末まで】夏のキャッシュレスプラン増額キャンペーン

このキャンペーンは2段階に分かれており、まずは新規入会の時点で1,000Vポイントを獲得

できます。

次に、カード入会日の2か月後末日までに決済を行うと、のちに決済金額10%分のポイントが追加還元されます。

この2つの組み合わせにより、合計で最大15,000円分のポイントを得ることが可能です。

 

【2023年9月末まで】SBI証券口座開設プラン&株式取引キャンペーン

このキャンペーンの参加条件は、SBI証券口座でクレジットカード積立を開始すること、および積立に三井住友カードを用いることの2点です。

まず、積立開始時点で積立額の10%がVポイントに還元されます。(上限5,000ポイント)

次に、口座開設から3か月後の10日までに1万円以上の取引を行うと、さらに積立額の20%が追加還元されます。(上限10,000ポイント)

この2つの組み合わせにより、合計で最大15,000円分のポイントを得ることが可能です。

まとめ

以上、三井住友カード ゴールド(NL)のカード機能や申込方法について解説しました。

ゴールドカードは多額の利用を前提に作られている分、新規キャンペーンや継続特典などが通常のカードよりも明確にお得です。

普段からカード決済メインで買い物をしている方は、ぜひこの機会に三井住友カード ゴールド(NL)への入会を検討してみてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ