【激アツ】口座開設でポイントGET!SBI証券の口座開設はちょびリッチ経由が圧倒的にお得!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

皆さんは証券口座をお持ちでしょうか?投資に興味はあるものの、「手続きがめんどくさそう」と思って口座を持っていない人も多いですよね。

そこで今回は、手数料0円から株をはじめられるSBI証券をご紹介いたします!口座管理料0円だから初心者でも安心♪口座開設数600万人突破!

「SBI証券」おすすめ3POINT
  • 手数料が安い!
  • 取扱商品が豊富!
  • Tポイントが貯まる&使える!

紹介案件

【口座開設】SBI証券

【口座開設】SBI証券

 

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
2,400ポイント
26,000
ポイント

(13,000円相当)
新規口座開設完了 即時~10分程度 3ヶ月程度

おすすめ① 業界屈指の格安手数料!

ネット証券の中でも、SBI証券は業界屈指の格安手数料となっております。国内株式は、手数料0円からお取引することも可能です。

手数料定額プラン(アクティブプラン)なら1日の取引合計額300万円まで取引手数料が0円です。※現物取引・信用取引(制度・一般)の合計

スタッフも色々と調べてみましたが、ブログ記事等で圧倒的に書かれていたのが「SBI証券の手数料の安さ」でした!

おすすめ② 充実の商品ラインナップ!

SBI証券では、通常の日本株のほか、「IPO」や「夜間取引」、「単元未満株」、米国株や中国株、ベトナム株などの「外国株」、さらに「金・銀・プラチナ」の取引など、取り扱っている商品・サービスのラインナップは業界トップクラス!

「他の証券会社で扱っていてSBI証券にない商品・サービスはほどんどない!」と言っても過言ではないほど充実しています。

おすすめ③ 株の取引や投資信託の保有額に応じてTポイントが貯まる!使える!

SBI証券では「Tポイントサービス」があるため、株の取引ごとにTポイントをお得に貯めることや、投資信託を保有するだけで保有額に応じて毎月Tポイントをもらうことができます。取引で貯めたTポイントは、コンビニや書店など幅広い場所で利用することが可能です。

また、投資信託の買付にTポイントを利用することもできます。1ポイント1円として、最低100円から買い付けをすることができます。取引で貯めたポイントで投資信託を買付し、お得に分散投資をすることができます。

おまけ

口座開設後の運用について少しご提案です♪

投資初心者の方には、つみたてNISA(ニーサ:少額投資非課税制度)とiDeCo(イデコ:個人型確定拠出年金)がおすすめです。この制度を利用すれば税金が一切かからなくなります。「長期投資に向いているもの」と「中期投資に向いているもの」と違いがあるので、資産運用の目的を明確にしてから投資を初めてみてはいかがでしょうか。

つみたてNISAってなに?

つみたてNISAは少額のお金を長期間、積み立て投資する人には、利益に対して一切課税しませんよという制度です。近い将来ある程度貯まったお金が欲しいという方に最適です。

〈特徴〉
・1年間で投資できる上限が40万円
・金融庁の設定した、長期・積立・分散投資に適した基準をクリアした商品から選ぶ

iDeCoってなに?

「年金の他に、老後資金を自分で作ろうという人から税金は取りませんよ」という制度です。

〈特徴〉
・投資などで出た利益に一切税金がかからない
・投資した金額すべてが所得控除の対象となります。1年間の所得から、投資額を差し引いて税金を計算することになるので、結果として、所得税と住民税も軽減されます。

SBI証券 確定拠出年金(iDeCo)

ちょびんくん
iDeCoとつみたてNISAの違いって何?
つみたてNISAとiDeCoを比較してみたよ!
iDeCo つみたてNISA
資金の引き出し 60歳まで原則不可能 いつでもOK
投資を始められる最低額 最低5,000円 最低100円
年間投資上限金額 14万4,000円から ※勤め先による 40万円
運用できる商品 投資信託や定期預金、生命保険 投資信託とFTF(上場投資信託)
投資商品の売却 いつでもOK いつでもOK

この機会に、SBI証券の口座開設をぜひご検討ください♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ