AliExpressのお買い物でポイントを貯めよう!キャンペーン活用方法も紹介

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

AliExpress(アリエクスプレス)は、世界的なオンラインショッピングサイトであり、中国の企業によって運営されています。
安価にさまざまな品物を購入することができ、世界中に利用者がいます。
今回はAliExpress(アリエクスプレス)について、概要と利用で貯まるポイント、現在実施中のキャンペーンやクーポンについて解説します。

AliExpress(アリエクスプレス)とは

AliExpress(アリエクスプレス)は、世界でも有数の大規模なECサイトです。
AliExpress(アリエクスプレス)を運営している中国企業のアリババグループが出品するのではなく、ECプラットフォームとしてさまざまな小売業者へ販売場所を提供している仕組みです。
AliExpress(アリエクスプレス)ではさまざまな商品カテゴリがあり、衣料品やアクセサリーのほか、電子機器や家具なども取り扱っています。
また、商品価格が抑えられていることが大きな特徴です。
ただし、サイト上に公開の写真や情報とは異なる商品が送られてくることや、正規品ではなく模造品である可能性もあり、利用には注意が必要です。
さらに、海外からの発送となるため、手元に届くまで2週間程度、もしくはもっとかかる場合があります。
AliExpress(アリエクスプレス)では、出品者とのコンタクトが可能で、値段交渉や返品対応などを求めることができますが、英語や中国語でのやり取りとなるかもしれない点にも留意しましょう。

AliExpress(アリエクスプレス)でのお買い物でポイントが貯まる

AliExpress(アリエクスプレス)【衣類・雑貨専用】

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
0.5%
4.9%

(1000円分の利用で49円相当)
お買物 3日~60日程度 2ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

AliExpress(アリエクスプレス)【家電・PC専用】

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
0.5%
1.4%

(1000円のご利用で14円相当)
お買物 3日~60日程度 2ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

AliExpress(アリエクスプレス)【その他カテゴリ専用】

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
0.5%
3.5%

(1000円のご利用で35円相当)
お買物 3日~60日程度 2ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

【注意点】
1注文あたり、ポイント付与上限は34ドル相当まで
必ずちょびリッチを経由して買い物をすること

ちょびリッチを経由してアクセスしても、そのほかのページを閲覧し、すぐに購入しなかった場合は、経由での買い物とみなされず、ポイント獲得ができないことがあります。
また、事前に購入したい商品のページやストアにアクセスしていた場合、Cookieが残っていることでポイント獲得条件から外れているとみなされてしまう恐れがあるため、先に商品をチェックしたいときは購入前にcookieの削除をしておくようにしましょう。

AliExpressで実施中のキャンペーン

AliExpress(アリエクスプレス)で現在実施中のキャンペーンについて紹介します。
常時開催中の友達紹介キャンペーンのほか、期間限定のセール商品などもあり、公式サイトからチェックすることができます。
また、AliExpress(アリエクスプレス)内のストアで独自に発行されているクーポンもあります。

友達招待キャンペーン

AliExpress(アリエクスプレス)では、友達招待クーポンコードを利用することで、初めての買い物をお得にすることができます。
すでにAliExpress(アリエクスプレス)の会員である人からクーポンコードをもらい、新規登録後、自身のアカウントページから招待コードを引き換えることでクーポンをゲット可能です。
クーポンの額は一定ではなく変動しますが、通常、700円程度の割引が受けられるクーポンが発行されます。
また、AliExpress(アリエクスプレス)へ新規登録する際は、ポイントサイト経由での登録でポイントが貯まる場合があるため、利用しているポイントサイトでキャンペーンが開催されていないか、事前にチェックしておくとよいでしょう。

ストア別のストアクーポンもあり

AliExpress(アリエクスプレス)では、ストア別のクーポンが発行されている場合があります。
そのほか、AliExpress(アリエクスプレス)クーポンはすべてのストア、また、セレクトクーポンは指定の複数のストアで利用できます。
ストアクーポンはストア、または商品詳細のページから入手可能です。
ストアクーポンには期間限定のものや、ストアのフォローが必要な場合がありますが、原則無料で配布されているため、気軽に入手することができます。
ストアクーポンは、コインと交換して入手できる場合もあります。
なお、クーポンの利用には最低購入金額の条件を満たしている必要があり、条件に適合しない場合、割引を受けることができません。

クーポンの使い方

すべてのストアで利用できるAliExpress(アリエクスプレス)クーポンのほか、ストアクーポンも、利用する際には購入の前に入手しておく必要があります。
クーポンの適用ができる商品をカートに入れ、支払いページでクーポン適用後の金額になっているかどうかを確認しましょう。
また、クーポンは基本的に併用可能なため、使えるクーポンを最大限に利用するには事前にチェックしておくことがおすすめです。
なお、プロモコードはAliExpress(アリエクスプレス)クーポンとは併用できない点に注意が必要です。
プロモコードとは、対象となる特定の商品やストアでだけ割引が受けられるコードのことをいい、期間限定で配布されています。
プロモコードはコードを入力する必要があります。

まとめ

AliExpress(アリエクスプレス)は、ポイントサイト経由での商品購入でポイントを貯めることができたり、さまざまなストアのクーポンを利用したりすることで、さらにお得に使うことができるオンラインショッピングサイトです。
お得な情報を見逃さないためには、公式サイトだけでなく、ポイントサイトでもキャンペーンが行われていないか、随時チェックすることが大切だといえるでしょう。
また、さまざまなクーポンが配布されているため、欲しいものに合ったクーポンを上手に使うことが大切です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ