Qoo10でキャンペーン期間中にお得にお買い物をして、ポイントを貯めよう!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Qoo10は、2010年から運営が始まったマーケットプレイス型の総合ECサイトです。

女性利用者数が多いことが特徴の総合ECサイトだといえ、コスメ商品など、女性向けの商品が多く取り揃えられています。

Qoo10ではお得にお買い物ができるキャンペーンを随時実施中で、さらにポイントを貯めることもできます。

今回は、Qoo10のキャンペーンとポイントについて紹介します。

 

Qoo10とは?

Qoo10は、2010年からスタートしたマーケットプレイス型の総合ECサイトで、日本版のQoo10は、2018年からeBay Japan(イーベイジャパン)が運営しています。

公称会員登録数は1,750万人以上で、女性が特に利用者に多く、利用者の世代は10代から30代が65%以上とされています。

さまざまな売り手が登録、出品をし、一般ユーザーなどの買い手が商品を購入する仕組みで販売が行われています。

Qoo10では、コンビニ、ATM支払いのほか、PayPay、あと払い(ペイディ)、クレジットカード、PayPal、銀行振り込み、LINE Pay、atone(コンビニで翌月払い)、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済の10種類の決済方法を選ぶことができます。

 

紹介案件

Qoo10

Qoo10
ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日 評価
1% お買い物 15分~翌日 3カ月程度 4.6(72件)


Qoo10といえばメガ割

Qoo10で最も有名な割引といえば、年に4回開催されるセールイベントであるメガ割だといえるでしょう。

売り手の中では、メガ割に合わせて、お得なセット商品を用意するなど、大きな盛り上がりがあるセールイベントです。

メガ割期間中、20%オフのクーポンが3回、3枚ずつ配布され、1商品につき1枚使用することができます。

メガ割のクーポンを利用するためには、エントリーが必須であり、トップページから簡単にエントリーすることができます。

期間中、ショップによってはショップクーポンを配布、設定しているところもあるため、さらにお得にお買い物することができる場合があります。

メガ割は、100円以上の買い物で利用することができ、また、最大10,000円の割引となっているため、さまざまなお買い物でクーポン利用が可能です。

メガ割クーポンを使い切った場合、追加のクーポンの配布がされることがあります。

Qoo10で欲しい商品がある場合は、メガ割利用がおすすめです。

 

メガ割クーポン以外にもショップクーポンがある

Qoo10では、ショップごとに配布されるクーポンもあります。

ショップクーポンはメガ割クーポンと併用可能なため、メガ割期間中でもお得に利用することができます。

ショップクーポンはショップが期間限定でショップのフォロワーに対して割引をすることができる機能であるため、利用したいショップをフォローする必要があります。

ショップクーポンは割引率が決まっているものや、100円オフなど、金額が決まっているものなど、ショップによってさまざまなものがあります。

また、メガポといって、カートそのものに割引がかかるセールキャンペーンも実施されています。

メガポは10%オフのため、メガ割より割引率が低くなりますが、カートないの商品全てに割引がかかる点が魅力です。

 

Q0010でのポイントシステムとは?

Qoo10では、Qポイントと呼ばれる独自のポイントシステムが導入されています。

Qポイントは、1ポイント=1円で利用することができます。

Qポイントは、原則、商品の購入だけでは貯めることができず、ポイント付きの商品購入をするか、または受け取り確認や、商品のレビューをすることでもらうことができます。

Qポイントは、Qoo10での商品購入の際に代金の一部として利用可能です。

商品購入時に、Qサイフから、所持しているポイントをいくら使うかを指定し、代金計算に反映させて利用します。

 

Qoo10でのポイントの貯め方

Qポイントは、ポイント付きの商品購入、受け取り確認やレビューでの獲得、またはルーレットQにて貯めることができます。

受け取り確認で5ポイント、レビューの書き込みで10ポイントもらうことができます。

ただし、レビューは文字のみのものであれば5ポイント、写真付きでプラス5ポイントの計算となります。

また、メガポ期間中であれば、対象商品の購入で20%ポイント還元を受けることができます。

通常期間中でも、ポイント付きの商品は、Qoo10内のポイントバックショップで確認できます。

また、ルーレットQという1日1回回すことができるルーレットでもポイントを貯めることが可能です。

さまざまなキャンペーンを実施中

Qoo10では、提携している企業とのキャンペーンを数多く実施中です。

メガ割期間に合わせて、提携している企業のショップを利用すると、さらにお得にお買い物ができる可能性があるといえるでしょう。

メガ割期間中でなくても、クーポンZONEにて、Qoo10会員向けのお得な情報やクーポンを確認することができます。

クーポンZONEでは、今日のクーポンとして、使用期間が短い特別クーポンのほか、提携キャンペーンとして、PayPay支払いでソフトバンクユーザーに限り最大10%のPayPayポイントが戻ってくるなど、お得なキャンペーンを開催しています。

さらに、会員登録した人に向けて、ウェルカムクーポンやお誕生日クーポン、公式アプリダウンロード特典でのクーポンなど、さまざまなタイミングに合わせたクーポンを配布しています。

 

まとめ

Qoo10では、随時さまざまなキャンペーンやクーポン配布が実施されています。

有名なメガ割以外にもお得なセール期間が存在するため、メガ割期間以外にも割引利用ができないか、チェックすると良いでしょう。

また、ポイントが多く還元される期間にお買い物することでお得にポイントを貯めることも可能です。

適用できるクーポンや、ポイント還元商品を確認して、Qoo10でのお買い物を最大限楽しみましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ