しろくま電力(ぱわー)で電気代をお得に!実施中のキャンペーンも解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

しろくま電力(ぱわー)は、電気代の節約が目指せるほか、CO2を出さない環境のことを考えた電気利用ができる電力供給会社です。
また、しろくま電力(ぱわー)へ乗り換える際には、ポイントサイト経由で申し込みを行うことで、ポイントが貯まる場合があります。
今回は、しろくま電力(ぱわー)について、概要だけでなく、お得なキャンペーンやポイントサイト経由でのポイントの貯め方を紹介します。

しろくま電力(ぱわー)とは

しろくま電力(ぱわー)は、CO2を出さないように電力を作り、送電し、供給することを掲げた電力会社です。
個人や小規模法人向けだけでなく、大規模な法人向けにもサービスを展開しています。

ちょびリッチ経由で「Coincheck」を利用すればとってもお得

しろくま電力(ぱわー)

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
4,000pt
14,000pt

(7,000円相当)
新規供給開始 即時~10分程度 2ヶ月半程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

しろくま電力(ぱわー)は電気代対策だけでなく脱炭素もできる

しろくま電力(ぱわー)の特徴として、脱炭素での電力供給を目指している点が挙げられるでしょう。
しろくま電力(ぱわー)は、環境負荷が少なく、発電時に化石燃料の使用をしていないことを証明する再エネ指定非化石証書を使用して、電力を調達、供給することでCO2排出量ゼロの電力供給に努めています。
しろくま電力(ぱわー)は、化石燃料を用いない発電方法で作られた電力であるグリーン電力を利用し、普及させる取り組みを実施しているといえます。
しろくま電力(ぱわー)を運営している株式会社afterFITは、グリーン電力に関わるすべての領域に取り組んでいる会社です。
通常の電気使用をしつつ、環境問題への対策ができる点もしろくま電力(ぱわー)の魅力といえるでしょう。
また、電気料金についても、最大25%安くなる場合があるなど、お得になる可能性が高いです。

しろくま電力(ぱわー)はポイントサイト経由での登録でポイントが貯まる

しろくま電力(ぱわー)への乗り換えは、ポイントサイト経由で行うことで、さらにお得にポイントが貯められるかもしれません。
利用しているポイントサイトがある場合は、チェックしてみるとよいでしょう。

ウェブ上のみで簡単に申し込みができ、最短で次の検針日から開通させて、利用することが可能です。
申し込みの際には、事前に検針票を用意しておきましょう。
万が一、検針票がない場合は、利用している電力会社のホームページなどで、22ケタの供給番号と、お客様番号を確認しておく必要があります。

しろくま電力(ぱわー)で実施中のお得なキャンペーンとは

しろくま電力(ぱわー)では、お得なキャンペーンを実施中です。
お得な価格設定で電力利用ができるしろくま電力(ぱわー)を、さらにお得に利用開始できるキャンペーンなどがあるため、興味のある人は詳しくチェックしてみるとよいでしょう。

1か月無料お試しキャンペーン

しろくま電力(ぱわー)では、1か月の電気利用が無料になるお試しキャンペーンを現在実施しています。
条件達成をする必要があるため、条件の詳細を確認の上、電気料金をお得にしつつ、しろくま電力(ぱわー)を始めましょう。
キャンペーンの詳細については以下の通りです。

1か月無料お試しキャンペーン
【キャンペーン開催期間】
2023年12月6日〜2024年1月31日

【キャンペーン適応対象者】
以下の条件を満たす必要あり
①キャンペーン期間中に、キャンペーンへウェブから申し込みをし、契約完了をして、供給開始日を迎えた人
②個人名義で申し込みをし、以下のプランが適用の人
● しろくまプラン(従量電灯A)
● しろくまプラン(従量電灯B)
● しろくまプラン(従量電灯実量制)

【もらえる内容】
条件を達成した人に、しろくまプランの1か月分の電気代が無料。
キャンペーン適用期間内に解約した場合でも、違約金なし。

節電プログラムしろくまDR
しろくま電力(ぱわー)では、高圧や特別高圧の電力を使用する法人向けに、市場連動型しろくまプラン契約者限定で、節電プログラムを実施しています。
この節電プログラムの利用で、電気の効率的な使用だけでなく、電気料金の負担を軽減することが可能です。
しろくまDRの詳細については、以下の通りです。

しろくまDR(Demand Response)

【開催期間】
2023年6月19日〜
【節電実施期間】
毎年夏季(7月、8月、9月)及び冬季(12月、1月、2月)
【参加条件】
①しろくまDR申し込み時点で市場連動しろくまプランを契約中
②しろくま電力(ぱわー)のウェブサイトから、節電プログラムしろくまDRの参加条件に承諾した上で、申し込みをすること。
③専用のマイページ上で、節電通知用のメールアドレスを登録すること。
【プログラム内容】
しろくま電力(ぱわー)の指定する対象時間帯において、1kWh以上を節電することで、達成特典として調整電力量1kWhあたり、20円を翌月分の電気料金から割引

しろくま電力(ぱわー)で電気代節約だけでなく、ポイントサイト経由でポイントも貯めよう

しろくま電力(ぱわー)はグリーン電力を使い、環境負荷を抑える取り組みを実施している電力会社です。
CO2排出量を減らすほか、電気代の節約もできる点が大きな魅力といえるでしょう。
また、1か月お試し無料キャンペーンや、ウェブ上の申し込みだけで簡単に乗り換えができる点など、試しやすい点もしろくま電力(ぱわー)の特徴です。
ポイントサイト経由でお得にポイントを貯められて、環境問題対策と電気代の節約が可能なしろくま電力(ぱわー)を検討することをおすすめします。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ