プレイすると実際に農作物がもらえる!リアルファームで実施中のキャンペーンについて解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ゲームをプレイすることで実際に農作物がもらえるリアルファームは、スマホ用アプリです。
リアルファームではお得にゲームが遊べたり、プレゼントがもらえたりするキャンペーンが随時実施中です。
また、ポイントサイト経由で登録することでポイントがもらえる場合があります。
今回は、リアルファームについて、お得にポイントをゲットする方法を含めて紹介します。

リアルファームとは?

リアルファームは実際に農産物がもらえる新しい概念の農場シミュレーションスマホ用ゲームアプリです。
iOSとAndroid向けにサービスが提供されており、2021年9月28日に正式にサービスを開始して、2023年に2周年を迎えました。

リアルファーム

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
1,040ポイント
(520円相当)
掲載終了 なし

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

リアルファームは農産物がもらえるスマホ向けゲームアプリ

リアルファームでは、ゲームを進めて農場を発展、農産物を栽培することで、実際にいろいろな種類の農産物と交換ができるシュミレーションゲームです。
株式会社NEOGAMESが運営、開発をしています。
農業をしていく過程が詳細に設定されており、水やりなどだけでなく、温度や栄養、水分などの細かい調節ができます。
細かい調整を行って、等級の高い野菜を作ることができ、やり込み要素のあるゲームだといえるでしょう。
農産物の値段についても、市場システムが導入されているため、農産物の販売量によってゲーム中の野菜の価格が変動します。
農産物を育てるほか、釣りや冒険といった別要素のプレイも可能であり、自身のアバターの装備やアイテム強化なども行えます。

どのように農産物がもらえるのか

最大の特徴といえる、実際の農産物がもらえるリアル配送は、蓄積した経験をもとに獲得できるRealクーポンを収穫、利用してゲットします。
ゲームをたくさんプレイすることでクーポンが集められ、商品ごとに定められたクーポン数と交換し、現物をもらうことができます。
リアル配送で選べる商品は季節などによって異なります。
リアルファームでは、2023年11月から、実際のリアル配送は毎月1日〜月末までの商品を一括にまとめ、隔月の2〜3週目に配送するシステムとなっています。
実際に配送された商品は、Xで「#リアル商品自慢」タグから検索することで、ユーザーがアップした配送品を見ることができます。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

リアルファームを新しく始める際にはポイントサイト経由でポイントがゲットできる

リアルファームを新規で登録し、遊ぶ場合、ポイントサイト経由で登録することでポイントを貯められることがあります。
自分自身の利用しているポイントサイトでポイントゲットキャンペーンが開催されていないかどうか、確認してからの登録がおすすめです。
また、ポイントゲットキャンペーンは期間限定の場合がほとんどであるため、キャンペーン開催中の時は早めに参加するようにしましょう。
ポイントサイトでの新規登録キャンペーンが実施中
ポイントサイトを経由してリアルファームへ新規登録し、条件達成でポイントサイトのポイントを貯めることができます。
ちょびリッチでのポイントゲットキャンペーンについて紹介します。

リアルファームのポイントゲットキャンペーン

【獲得条件】
新規インストール後、ラズベリー100回収穫
及び、初回課金完了で成果ゲット
ただし、ミッション参加から20日以内が条件

【却下条件】
ミッション参加から21日以上経過して到達した場合、成果対象外
該当広告を経由せず、ダウンロードした場合、成果対象外
過去にダウンロードしている場合、成果対象外
日本以外のIPアドレスからの成果の場合、成果対象外

【注意事項】
広告クリックから1時間以内に初回起動を行わなかった場合、成果にならない可能性がある。
ゲームプレイ時はオンライン状態でする必要がある。
オフラインでのゲームプレイの場合、成果が反映されない可能性がある。
成果条件達成後にポイントが未付与の場合は、ポイントサイトに問い合わせが必要。

達成条件の難易度は?

リアルファームでポイントゲットの条件とされているラズベリー100回収穫の難易度について、解説します。
初回課金も達成条件に含まれるため、最低課金の価格である160円は必要ですが、それ以外は無課金で十分にゲームプレイをすることで達成できる条件です。
まず、ラズベリーはプレイヤーレベルが24以上の場合に育てられるため、通常のゲームプレイでレベルアップを目指します。
等級の高い野菜を栽培することで効率的にレベルアップが可能です。
栽培し、収穫した作物は、市場の野菜の相場を見つつ販売することがおすすめです。
作業効率を上げるために、コスチュームや農機具のアップグレードも忘れないようにしましょう。
初回課金でゲーム内通貨であるRコインを入手し、ラズベリーの苗を購入し、栽培することで条件達成に近づきます。

ポイントゲットのための注意事項

ポイントゲットキャンペーンでは日数制限が設けられているため、定められた日数内で条件達成するように注意しましょう。
リアルファームのポイントゲットキャンペーンでは、終了日を含めて20日間と規定されています。
また、初回起動が広告クリックから1時間以上経ってしまっていた場合、成果がカウントされない恐れがあるため、ダウンロード後は速やかな起動が無難です。
さらに、条件とされているラズベリー収穫100回は、短時間でできるわけではなく、また、プレイヤーレベルを上げておく必要もあるため、ゲームをダウンロード後、早めにプレイをスタートさせることがおすすめです。
万が一、達成条件をクリアしているにも関わらず、成果報酬をもらえなかった場合は、ポイントサイトに問い合わせしましょう。

リアルファームを始めて、お得にポイントをゲットしつつ農産物をもらおう

リアルファームはリアルでシビアな設定ができる農場シュミレーションゲームを楽しみつつ、実際の農作物をゲットするチャンスがあるスマホ向けゲームアプリです。
市場の相場を見たり、釣りをしたりなど、農作物の栽培以外にも楽しめる要素の多いゲームだと言えるでしょう。
ポイントサイトを経由することで、お得にポイントをゲットできる場合があるため、ポイントサイトを確認することをおすすめします。
ポイントゲットキャンペーンに参加する場合は、成果報酬の対象条件から外れないように、事前に注意事項をチェックしておきましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ