投資信託ひふみでは随時お得なキャンペーンを実施中!新規登録でポイントゲットもできる

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

投資信託ひふみは、日本や海外の成長企業へ投資することで資産運用をしてくれるサービスです。
「ひふみ投信」以外にも投資商品を取り扱っており、資産運用をするファンドであるレオス・キャピタルワークスが運営しています。
今回は、投資信託ひふみについて、サービス内容や開催中のキャンペーン、ポイントサイト経由での登録方法を解説します。

投資信託ひふみとは?

投資信託ひふみは、2003年創業のレオス・キャピタルワークスが運営する投資信託です。
サービス利用者は投資資金を信託し、ファンドが日本だけでなく、海外の成長企業へ投資を行って、サービス利用者の長期的な資産形成を手伝います。

ひふみグループが運営する投資信託

投資信託ひふみでは、着実なリターンが得られる「守りながらふやす」をモットーに、サービス利用者が安心して資産を任すことができるような運用を目指しています。
「ひふみ投信」だ毛でなく、「ひふみワールド」、「ひふみらいと」、「ひふみプラス」といった、資産運営を行うユーザーのニーズに沿った投資商品を展開しています。
また、顔が見える運用として、ファンドの社員が直接セミナーやイベントを行い、ユーザー利用者とのコミュニケーションを図っています。
株式会社格付投資情報センター(R&I)選定の優秀ファンド賞2023を受賞しており、業界でも能力が認められている資産運用ファンドだといえるでしょう。
投資信託ひふみは、運営会社であるレオス・キャピタルワークスに口座を解説する直接販売方式での購入の場合、メリットが多く、運営会社はおすすめしています。

投資信託ひふみのはじめ方

ひふみの投資信託サービスであるひふみ投信を含め、ひふみグループが取り扱う商品は直接販売、間接販売のどちらかの方法で購入することができます。
直接販売は、運用会社であるレオス・キャピタルワークスが直接販売窓口となっています。
直接販売用の口座を開設することで、ひふみのWebサービスを手軽に管理でき、取引の実施だけでなく、運用状況を確認したり、各種の登録を変更したりすることが可能です。
また、直接販売のユーザーとなるメリットとして、直接販売のユーザーのみが参加できるセミナー、イベントがあり、投資や経済について専門的な知識を学べるタイミングが多く用意されています。
さらに、保有期間に応じて信託報酬がお得になる「資産形成応援団」といった取り組みもあり、長期の資産形成をサポートできるようなシステムが用意されています。
販売手数料無料、1,000円から購入できる点も、気軽に資産運用をスタートできるメリットとして挙げられるでしょう。

投資信託ひふみではキャンペーンを随時実施中

投資信託ひふみでは、随時キャンペーンを実施中です。
新規で投資信託を始める場合や、追加で投資を行いたい場合は、自分自身に合ったキャンペーンが開催されていないか、事前に公式ページをチェックするとよいでしょう。

つみたてデビュー応援キャンペーン

つみたてデビュー応援キャンペーンは、新たに口座を開設した人向けのキャンペーンです。
2023年の実施期間は終わってしまいましたが、2022年も実施されているため、来年も実施の可能性があります。
2023年に実施されたキャンペーンの詳細は以下の通りです。

つみたてデビューキャンペーン
【新規口座開設申込期間】
2023年7月18日〜2023年8月31日

【つみたて購入期間】
2023年9月〜2023年11月
(2023年9月15日15時つみたて購入申込締め切り)

【キャンペーン参加条件】
2023年9月15日までに月1万円以上のつみたてを申し込む

【もらえる内容】
達成条件クリアで、3,000円分の買付代金を自動的にプレゼント

【注意事項】
2023年9月15日15:00までに月1万円以上のつみたての申込を完了し、同年11月までに2回連続の引き落とし実績が必要。
アプリ「てのひらひふみ」または「ひふみWebサービス」から申し込むことが可能。

新NISAクイズキャンペーン

2024年1月より開始する新NISAに向けて、投資準備を行う人を対象に開催されているキャンペーンです。
Amazonギフトなどを抽選で各213人(ニーサ)にプレゼントするキャンペーンで、合計426人もの人に当たるため、参加がおすすめです。

今から予習しよう!新NISAクイズキャンペーン
【キャンペーン期間】
クイズ回答期間:2023年9月28日〜2024年1月15日15:00
対象約定期間:2024年1月1日〜2024年2月29日

【もらえる内容】
①抽選で213人にひふみオリジナル茶詰め合わせセット
②抽選で213人にAmazonギフトカード10,000円分をプレゼント

【参加方法】
マイページでログインし、ポップアップをクリック、クイズを回答する。
2024年1月1日〜2月29日の期間にNISA口座内で投資信託の買付を行うことで、参加できる。

【商品発送時期】
2024年3月下旬予定

投資信託ひふみに新規登録する際はポイントサイト経由がお得

投資信託ひふみに登録し、新しく資産運用を始める場合、ポイントサイトを経由することでお得にポイントをゲットすることができる可能性があります。
自身の利用しているポイントサイトがある場合は、キャンペーンが行われていないか確認することをおすすめします。

ポイントサイト経由の登録でお得にひふみの投資信託を始めよう

ひふみの投資信託をスタートさせたい場合は、ポイントサイト経由での登録がおすすめです。
また、ひふみの投資信託では、代表的な投資商品である「ひふみ投信」のほか、資産運用を行いたい人のニーズに合わせた商品が展開されています。
初心者向けのデビューキャンペーンも用意されており、少額からスタートできるものもあるため、興味がある方は気軽に公式サイトをチェックしてみるとよいでしょう。
キャンペーンを上手に活用して、ポイントをゲットしつつ、お得に資産運用を行いましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ