Amazon Musicでは最初の数か月無料などのお得なキャンペーンを実施中!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Amazon MusicはAmazonが提供しているサブスクリプションの音楽配信サービスです。
Amazon Musicでは、期間限定で最初の数か月の利用料金が無料になるなどのお得なキャンペーンが開催されることがあります。
今回は、Amazon Musicについて、サービスの内容と実施中のキャンペーンを紹介します。

Amazon Musicとは

Amazon MusicはAmazonが運営しており、日本だけでなくアメリカやイギリスなど、複数の国で数多くのユーザーがいる音楽配信サービスです。
日本では6つのプランが存在し、大きく3種類に分かれているといえるでしょう。
プランによって利用料金やサービス内容が異なります。

Amazon Musicは1億曲以上が聴ける音楽のサブスクサービス

Amazon Musicには、主にAmazon Music Free、Amazon Music Prime、Amazon Music Unlimitedの3種類があり、Amazon Music Free以外のサービスは有料で利用することができます。
以前はAmazon Music HDというより高音質で音楽を楽しめるプランがありましたが、2021年にHD音質の音楽を無料で利用できるようになりました。
プランのうち、Amazon Music PrimeはAmazonのプライム会員の特典の1つであり、プライムの年会費に含まれているため、プライム会員は追加料金を支払うことなくサービスを利用することができます。
Amazon Musicでは、音楽だけでなくポッドキャストも配信されています。
それぞれのプラン内容では、HD音質や空間オーディオに対応している音楽が聴けるかどうか、また、最新曲が配信に含まれているかどうかが異なります。

Amazon Music Unlimitedには3つのプランがある

Amazon Musicでは、Amazon Music Unlimitedが最も多く曲数を配信しており、また、高音質の音楽を楽しむことができるプランです。
Amazon Music Unlimitedを利用するためには、通常、プライム会員は月額980円または年額9,800円、一般会員は月額1,080円を支払う必要があります。
ただし、Amazon Music Unlimitedにはファミリープランや学生プラン、ワンデバイスプランがラインナップされており、学生の人やデバイスを1台にすること、またはファミリーでの利用で割引料金で契約が可能です。
Amazon Music Primeでは高音質のHDを聞くことはできませんが、プライム会員料金に含まれているため、プライム会員であれば気軽に利用できるサービスだといえるでしょう。

Amazon Musicで実施中のキャンペーンとは

Amazon Musicでは期間限定のキャンペーンが随時実施されています。
キャンペーンを利用することで、Amazon Music Unlimitedをお得な価格で楽しめます。
現在実施中のキャンペーンについて紹介します。

Echoシリーズとセットで登録することで最初の4か月間無料で利用可能

現在、Amazon Musicでは、Echoシリーズの購入とセットでAmazon Music Unlimitedを契約することで、最初の4か月の利用料金が無料になるキャンペーンを実施中です。
初月から4か月が終了すると、通常の契約通り、プライム会員であれば月額980円、一般会員であれば月額1,080円でサービスを継続して利用することができます。
Amazon Echoとは、Amazonの開発したスマートスピーカーであり、卓上に置くタイプのほか、ハンズフリーのアクセサリーで車内での使用が想定されたEcho Autoなどがあります。
Echoシリーズには、コードレスイヤホンのEcho Budsも含まれます。
Amazon Echoは音声アシスタントのAlexaに話しかけることで音声だけで操作が可能です。
スマートスピーカーを導入する際には、同時にAmazon Music Unlimitedへの登録がおすすめだといえるでしょう。

期間限定で最初の3か月無料キャンペーンが開催される場合あり

Amazon Music Unlimitedでは、最初の3か月無料キャンペーンが開催される場合があります。
通常、Amazon Music Unlimitedでは、初月から1か月のみが無料のため、サービスを試したいと考えている人は3か月無料キャンペーンの開催期間中の登録がおすすめです。
現在、期間限定で実施中であり、今回のキャンペーンの詳細は以下の通りです。

Amazon Music Unlimitedの最初の3か月無料キャンペーン

【期間】
2023年1月11日まで
【対象】
Amazon Music Unlimited個人プラン
新規会員登録の人のみ
【注意事項】
コンテンツとサービスは日本での利用のみに制限される場合がある。
期間終了後、会員登録は自動更新され、自動更新しない設定に変更しない限り、月額料金が自動で請求される。

Amazon Musicに登録する時は無料キャンペーン期間中がおすすめ

Amazon Musicは無料と有料のプランがある音楽のサブスクリプションサービスです。
プランによって、利用料金だけでなく、音質や曲数、利用できる人数が異なるため、自身の利用スタイルに合わせてプランを選択することが大切だといえるでしょう。
サービスを試したい場合は、まずは無料のプランを利用してみるといいかもしれません。
また、最も曲数が多く、HD音源や空間オーディオが楽しめるAmazon Music unlimitedでは、期間限定で初月から3か月無料などのキャンペーンを行っている場合があります。
契約を検討している人はキャンペーンの活用がおすすめです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ