ドコモユーザー必見! dアニメストアを利用したdポイントの貯め方を徹底解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アニメコンテンツが隆盛を極める今のご時世、様々な動画配信サービスがアニメ作品のラインナップに力を入れています。
現在大手といわれる配信サービスは、いずれも独自の強みを持っており、どこに加入すべきか分からないという人も多いことでしょう。
ただ、もしあなたがドコモ携帯を契約しているのであれば、利用すべきサービスは「dアニメストア」一択です。
今回は、ドコモユーザーにdアニメストアがおすすめな理由について、「dポイントが貯まる」という点を中心に解説します。

dアニメストアとは

dアニメストアとは、月額税込550円という破格の安さで、5,500タイトル以上のアニメ作品が見放題となる動画配信サービスです。
また、配信アニメの関連グッズ、および原作にあたる漫画や小説なども多くラインナップされています。
2012年から運営が続く老舗だけに、他の配信サービスでは見られないような古い作品も揃っていますから、コアなアニメファンの方も間違いなく満足できることでしょう。
なお、アニメ以外の映像配信は皆無に近いため、映画やドラマなどを楽しみたい方は他社を検討してください。

ちょびリッチ経由でdアニメストアを利用すればとってもお得

マードゥレクス 公式通販サイト

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
300pt
1,100pt

(550円相当)
有料会員登録完了 即時~10分程度 2ヶ月半程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

dポイントとは

dポイントは、NTTドコモが提供するポイントです。
買い物の度にdポイントカード、もしくはdカード(クレジットカード)を提示することで、購入金額1%分を基本としたポイント還元を受けられます。
貯まった分は1ポイント=1円にて、加盟店での買い物をはじめとした様々な用途に利用可能です。
dポイントを利用したいときは、あらかじめdアカウントの新規作成、およびdポイントクラブへの会員登録を済ませておきましょう。
その上で、dポイントの公式アプリをダウンロードし、アプリ内でモバイルカードを作成するのがおすすめです。

dアニメストアでdポイントを獲得できる仕組み

dアニメストアは、アニメを楽しむ場としてだけでなく、dポイントを貯める場としても非常に優秀なサービスです。
まず、ドコモユーザーがdアニメストアに加入すると、月額料金の支払1,000円につき10〜100ポイント還元を受けられます。(変動条件は不明)
また、dアニメストアで電子書籍を購入する際、サイト内で専用コインをチャージすると、購入金額1%分のポイントがついてきます。
さらにdアニメストア内で電子書籍を購入すると、毎月1作品限定で70%ポイント還元も受けられますから、サービス加入の際はぜひアニメ以外のコンテンツもフル活用してください。

dアニメストアで実施されるポイント還元キャンペーンの一例

ここからは、dアニメストアの数あるポイント還元キャンペーンの中から、2023年下半期に実施されたものを3種類紹介します。

【2023年11〜12月開催】秋アニメもコミックで!コインの購入でdポイント最大2,000pt還元

本キャンペーンは電子書籍用のコインを対象としたもので、2023年の11月21日から12月18日にかけて開催されました。
その内容は、コインをチャージするたびに支払金額70%分のポイントが還元され、期間中に最大2,000ポイントまで獲得できるというものです。
また本キャンペーンは、dアニメストア非会員の人でも利用でき、還元率も会員と変わりません。
dポイントを利用している方は、アニメに興味がない場合でも、dアニメストアのキャンペーン情報をこまめにチェックしておくといいでしょう。

【2023年10月開催】アニメの日記念!10月20日からブック全作品でdポイント70%還元

本キャンペーンもまた、電子書籍を対象としたもので、2023年の10月20日から同29日にかけて開催されました。
その内容は、電子書籍を購入するたびに支払金額70%分のポイントが還元され、期間中に最大2,100ポイントまで獲得できるというものです。
本キャンペーンはdアニメストア非会員でも利用できますが、会員の場合は別のキャンペーンと合わせて最大3,300ポイントを獲得できます。
参加に当たっては、事前にサイト内のエントリーボタンを押す必要があり、またエントリーには人数制限(先着1万名)が設けられています。
先着順ないし短期間開催のキャンペーンを見逃さないためにも、dアニメストアの最新情報はできるだけ頻繁にチェックしてください。

【2023年7〜8月開催】最大11,000ポイントが当たる!11周年ポイントキャンペーン

本キャンペーンは、配信中のアニメ作品を対象としたもので、2023年の7月14日から8月27日にかけて開催されました。
その内容は、期間中に視聴したアニメの累計話数に応じて、3種類のポイントプレゼント抽選に参加できるというものです。
例えば、累計60話以上を視聴すると3,300ポイントコース(110名)、累計110話以上を視聴すると11,000ポイントコース(11名)にそれぞれ応募できます。
あまり時間をかけられない場合は、2023年夏アニメを5作品以上視聴し、1,100ポイントコース(300名)に応募するのが最も手軽です。
内容が変わる可能性はあれど、周年キャンペーン自体は今後も毎年開催されることでしょう。

まとめ

以上、dポイントを利用中のドコモユーザー向けに、dアニメストアを利用したポイントの貯め方を解説しました。
dアニメストアは初月無料かつ、無料期間内でも自由に解約できますから、まずは一度サービスを利用してみてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ