「クロンダイクの冒険」で大量にポイントをゲットしよう! 効率的な条件達成のコツも紹介

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイ活と聞けば、多くの人はアンケートなどの地味な作業か、あるいは商品モニターなど時間のかかる案件を想像することでしょう。
しかし、数あるポイ活案件の中には遊んで稼げる案件、例えばスマホゲームをプレイするだけで1,000円以上を一気に稼げる案件も数多く存在します。
今回はそんなスマホゲーム案件の一例として、「クロンダイクの冒険」のポイ活案件を紹介していきます。

クロンダイクの冒険とは

クロンダイクの冒険は、アラスカを舞台にした街づくり系のシミュレーションRPGです。
基本的なゲームの流れとしては、畑や工場を建設しつつ、注文ボードに掲載されたアイテムをひたすら作っていきます。
メインのミッションをこなしていけば、自然と開発が進んでいくようになっているため、ゲーム進行に行き詰まることはまずありません。
更地が徐々に1つの都市になっていく様は、プレイヤーに大きな達成感をもたらすことでしょう。
なお、クロンダイクの冒険を運営しているのは、中南米のパナマ共和国に本社を置く「Vizor APPS corp」という会社です。
首都パナマ市の銀行ビル内にオフィスを構えていることから、運営会社の安全性に関しては心配しなくていいでしょう。

 

ちょびリッチ経由で「クロンダイクの冒険」を遊べばとってもお得

クロンダイクの冒険

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
1,795ポイント
(897.5円相当)
新規インストール後、レベル20達成で成果 即時~10分程度 即時

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

 

主なポイント獲得条件:プレイヤーレベル20到達

スマホゲームのポイ活案件は、大まかに2種類あります。
1つはアプリの初回起動だけで完結する案件、もう1つはある程度のゲーム進行を要する案件です。
クロンダイクの冒険のポイ活案件は後者で、一般的にはプレイヤーレベル20への到達が求められます。
制限期間は大抵30日に設定されていますが、毎日コンスタントにゲームを触っていれば、実際には2週間前後でクリア可能です。
ただ、スマホゲーム案件は否認条件が多く、1つでも引っかかるとポイントをもらえなくなってしまいます。
詳細は各ポイ活サイトで確認してもらうとして、今はひとまず以下の4点だけ覚えておきましょう。
● 必ず指定の広告経由でストアに遷移し、インストール後はすぐに初回起動する
● アプリのトラッキング設定を「ON」、追跡型広告の制限を「OFF」にそれぞれ必ず設定
● 公共Wi-Fiを使用しない
● 条件達成後、実際にポイントが付与されるまでアプリを削除しない

効率的な条件達成のコツ

ここからは、クロンダイクの冒険で効率的にレベルを上げるためのコツを解説します。
実際にクロンダイクの冒険のポイ活案件に挑戦する際は、ぜひ以下の4点を頭に入れながらプレイしてみてください。

レベル9になったら乳製品工場を最優先で建造

乳製品工場は、レベル9到達によって解禁される施設です。
乳製品工場で生産されるアイテムは、注文ボードに掲載される頻度が特に多くなっています。
そのため、乳製品工場の建造を後回しにしていると、レベル上げに必要な注文ボードの消化がいつまでたっても進みません。
乳製品工場の建造に必要な7,000コインは予め貯めておき、レベル9になったらすぐ建造できるようにしておきましょう。

注文ボードはチェイニー卿が最優先

注文ボードには様々なNPCが注文を掲載しており、それぞれ報酬も異なります。
中でも「チェイニー卿」の注文は、経験値効率が良いうえに製造道具も獲得できる優れものです。
普段は簡単な注文を優先し、チェイニー卿が出てきたときのためにある程度リソースを温存しておくといいでしょう。
また、動画広告を見るだけでクリアできる「ラリー」の注文も、掲載されていれば積極的に消化するのがおすすめです。

定期的にテントを建てて労働者を確保すべし

乳製品工場をはじめとした数々の生産設備は、ただ建てているだけでは何も生産してくれません。
生産を始めるには、施設ごとに指定された人数の労働者を配置する必要があります。
例えば乳製品工場、およびレベル10で解禁されるパン工場は、それぞれ労働者が6人必要です。
人手が足りなくなってきたら、その都度テントを建てて労働者を増やしましょう。
最終的に20人程度を確保できたら、あとは注文ボードの消化に集中してください。
トレーダーを見かけたら必ず利用

採集したアイテムは、各マップに点在する「トレーダー」に売ることでコインに換えられます。
生産設備に必要なコインが足りないときなど、緊急の金策に大変重宝することでしょう。
また、指定数の取引を完了することで経験値も入手できるため、単純なレベリング目的での利用もおすすめです。
クロンダイクの冒険のポイ活に関しては、「ホーム以外のマップは深入り不要」と解説されることも多いですが、トレーダーとの取引だけは優先的に消化しておきましょう。

まとめ

クロンダイクの冒険のポイ活案件について、案件の種類やゲーム進行のコツなどが多少なりともお分かりいただけたことでしょう。
ちょびリッチでも以前、クロンダイクの冒険に関するポイ活案件の掲載実績があり、その際の獲得金額は約900円でした。
案件の掲載状況は日々目まぐるしく入れ替わるため、クロンダイクの冒険のポイ活案件を狙っている人は、ちょびリッチの案件情報をこまめにチェックしてみてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ