Looopでんきで節約しつつエコしよう!ポイントサイト経由でポイントも貯まる

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Looopでんきは、Looopが提供する電力サービスです。
Looopでんきはポイントサイトを経由して登録することでポイントを貯めることができ、お得にサービスの利用をスタートさせることができます。
今回は、Looopでんきについて、サービスとLooopでんきで契約できる内容、そしてポイントを貯める方法を解説します。

Looopでんきとは

Looopは2011年に再生可能エネルギーを世に広めたいという思いから創業された企業です。
Looopは、Looopでんきのほか、屋根置きの太陽光発電機などの事業も展開しています。
Looopでんきは料金単価が30分ごとに変動するため、電力量料金の単価が安い時間帯に電力を使うピークシフトを行うことによって、日々の細かい節電をしなくても電気代を節約できます。
また、Looopのホームページやアプリで簡単に料金単価の安い時間帯を予測できるため、ピークシフトにもトライしやすくなっています。
契約期限も制限がなく、基本料金及び解約金はずっと0円で、気軽に切り替えることができます。
Looopでんきは品質についても問題なく、電力供給が不安定になることなく利用可能です。

家計を節約しつつエコになる仕組みとは

Looopは再生可能エネルギー普及を目指す企業によって運営されています。
電力市場では、一定の時間帯に再生可能エネルギーの余剰が発生しており、その結果、電源料金の価格が抑えられている特定の時間帯があります。
Looopでんきでは、市場連動型の料金プランを採用することによってピークシフトを促しています。
ピークシフトによる電力利用で、利用者は電気代を節約でき、また、余剰となっている再生可能エネルギーを有効活用することができる仕組みです。
Looopでんきを利用することで、利用者の方は環境問題に対するアクションを取ることができ、エコにも繋がります。
この仕組みによって、Looopでんきの利用者は家計を節約しつつ、地球に優しい取り組みに参画できるようになっています。

東京電力エリア限定でガスも同時契約でさらにお得になる

Looopでんきでは、電力供給の契約だけでなく、ガス供給についてもLooopガスを同時に契約することで、さらにお得に家計を節約できます。
エリアが東京電力エリア限定となってしまいますが、エリア圏内の場合、一度検討してみるとよいでしょう。
Looopでんきとの同時契約でますますお得になるLooopガスについて説明します。

Looopガスとは

Looopガスは、Looopでんきサービスを提供しているLooopが運営しており、Looopでんきの契約時に簡単に同時契約することができます。
東京電力エリアの都市ガスを利用している人に限りますが、エリア圏内の場合、同時契約がおすすめといえるでしょう。
Looopガスは基本料金1,000円で、ガスの使用量に応じてかかる従量料金も一定のため、お得にガスを使用することができます。
また、LooopでんきとLooopガスを同時契約すると、料金単価が1円割引されるため、家計の節約が可能です。
これまでに契約しているガス会社からの切り替え手続きもWeb上で完了するため、簡単に切り替えることができます。
ただし、LooopガスはLooopでんき契約者のみが利用できるため、注意しましょう。

両方契約でどれくらいお得になる?

Looopガスの特徴として、基本料金は1,000円、従量料金は一定の128円/㎥です。
また、Looopでんきは基本料金0円、30分ごとに変動する料金単価×電気使用量+再エネ賦課金(再生可能エネルギー発電促進賦課金)がかかります。
Looopガスの契約が可能な東京電力エリア内で東京電力及び東京ガスと比較した場合、東京電力の単価よりもLooopでんきの料金単価が安い時間帯があり、また、従量料金も一般家庭での想定される使用量50m3以下であれば、東京ガスよりLooopガスの方が安いです。
このことから、東京電力や東京ガスと契約した場合よりも、お得に電気やガスが使用できるといえるでしょう。
また、同時契約をすることで、電気料金単価が1円安くなるため、ますますお得に家計を節約できます。

Looopでんきはちょびリッチ経由の登録でポイントがもらえる

Looopでんき

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
3750ポイント
5,600
ポイント

(2,800円相当)
新規契約完了 即時~10分程度 条件達成後、1ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

 

まとめ

Looopでんきは家計の節約と同時に、利用者はエコなアクションができるお得な電気です。
また、Looopガスも同時契約することで、ますますお得にガスを利用できるため、Looopでんきの契約を検討している場合は、合わせて契約することを考えることをおすすめします。
Looopでんきと新規契約する際には、ポイントサイト経由でポイントをゲットすることも忘れないようにしましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ