「三井住友カード ビジネスオーナーズ」の新規キャンペーンを紹介

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

三井住友カードでは現在、ビジネスカードを発行・利用することで最大10,000円分のポイントを獲得できるキャンペーンが開催されています。

本記事ではこのキャンペーンについて、ポイント還元の仕組みや、貯まったポイントの使い道などを紹介していきます。

会社経営者、ないし個人事業主の方は、ぜひ「三井住友カード ビジネスオーナーズ」の発行を検討してみてください。

 

三井住友カード ビジネスオーナーズとは

三井住友カード ビジネスオーナーズとは、一言でいえば法人向けのクレジットカードです。

個人向けカードとの主な違いとしては、限度額が500万円と非常に多いこと、および月々の支払いに法人口座を指定できることが挙げられます。

ポイントに関しては、200円使うごとに「Vポイント」が3ポイント還元されるほか、個人向けカードと併用することで還元率が最大1.5%にアップします。

また、カードに番号等が印字されておらず、決済情報なども全てアプリ管理となっているため、セキュリティ面の心配は一切不要です。

 

クラシック会員とゴールド会員の違い

ビジネスオーナーズには、クラシックとゴールド、2種類の会員ランクが存在します。

ランクによって変わるのは、年会費や継続特典、付帯サービスといった項目です。(限度額は同じ500万円)

クラシック会員に関しては、年会費が無条件で永年無料となっている一方、継続特典や付帯サービスは海外旅行保険(上限2,000万円)に限られます。

対するゴールド会員は、年間100万円以上の利用で1万Vポイントが還元されるほか、国内旅行保険や空港ラウンジ無料といったサービスもついてきます。

年会費は税込5,500円かかるものの、利用額が100万円を超える年が1度でもあれば、翌年以降はクラシック会員同様に永年無料となります。

 

Vポイントの使いみち

日々のカード決済で貯まったVポイントは、1ポイント=1円で店頭やネット通販の買い物に利用できます。

また、カードの支払いや各種手数料にも1ポイント単位で充当できるため、端数がいつまでも余りつづける心配はありません。

さらに、ポイントを最大限お得に使いたい場合は、SBI証券の投資信託に利用するのも一手です。

ポイント投資なら、元本割れしたところで現金の損失はゼロですから、初心者の方でも気軽に始められることでしょう。

 

ちょびリッチ経由なら三井住友カードの発行がとってもお得

三井住友カード ビジネスオーナーズ

 

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
17,000ポイント
30,000
ポイント

(15,000円相当)
クレジットカード発券+申込時にパートナーカードの追加申込み 即時~10分程度 最大3ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

三井住友カード ビジネスオーナーズの新規キャンペーン内容

ここからは本記事の主題である、ビジネスオーナーズの新規キャンペーンについて解説していきます。

 

所定期間内のカード利用額に応じたポイント還元キャンペーン

ビジネスオーナーズでは、入会日の翌々月末までに一度以上カードを利用することで、利用金額10%分のVポイントが還元されるキャンペーンを実施しています。

還元量の上限は会員ランクによって異なり、クラシックの場合は最大8,000ポイント、ゴールドの場合は最大1万ポイントです。

最大額の還元を受けるには10万円分の買い物が必要となりますが、2か月以上の期間があればさほど難しくはないでしょう。

なお、キャンペーン終了日は現状未定となっているため、本記事を読んだあとに慌てて入会申込をする必要はありません。

まずはご自身にとって、ビジネスカードが必要なのか否かをじっくり考えてみてください。

 

実際にポイントが付与されるのは最長で4か月後

カード利用期間を過ぎたあと、すぐにポイントが付与されるわけではありません。

実際にポイントが付与されるタイミングは、カード入会日から起算して4か月後の末日です。

ポイントの獲得条件を満たしても、実際に付与されるまでの間にカードが止まるなどした場合は、キャンペーンの対象外となってしまうので注意してください。

なお、入会日はカード送付時の台紙に記載されています。

 

三井住友カード ビジネスオーナーズの申込の流れ

 

ビジネスオーナーズは、三井住友カードHPよりウェブ完結で申し込めます。

まずは個人情報に加え、勤務先情報や他社借入状況といった審査に必要な項目の入力が必要です。

その次に、ご利用中の銀行口座がインターネット振替設定に対応していれば、予め支払い方法として登録しておきましょう。(書面での振替手続きは1か月程度かかるため)

ここまでの操作が終わって、初めて入会審査を受けられます。

事業者として真っ当な経営実績があり、かつ過去に延滞歴などがなければ、落ちることはまずありません。

審査が通れば、最短3営業日でカードが発行されます。

カードが郵送されてきたら、最後にお手持ちのスマホにVpassアプリをダウンロードし、ご自身のカードを登録してください。

 

まとめ

以上、三井住友カード ビジネスオーナーズの申込方法、および新規利用キャンペーンの内容について解説しました。

ビジネスオーナーズは多額の利用を前提に作られている分、新規キャンペーンや継続特典などが個人向けよりも明確にお得です。

経営者の方がビジネスオーナーズへ入会すれば、事業の更なる発展を目指すうえで、大きな助けとなることは間違いないでしょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ