楽天証券ではさまざまなキャンペーンを実施中!お得にキャンペーンを利用しよう

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天証券では、現在さまざまなキャンペーンを実施中です。

楽天証券は、楽天がサービスを提供している投資サイトです。

キャンペーンをうまく利用して、お得に楽天証券を利用しましょう。

今回は、楽天証券で実施中のキャンペーンのほか、楽天証券や、キャンペーン利用時の注意点などについて紹介します。

楽天証券とは?

楽天証券とは、楽天がサービス提供を行っている投資商品を取扱うネット証券サイトです。

初めて投資を行う人でも利用がしやすいように、低コストでお得な商品をラインナップしています。

NISA口座数、新規口座開設数(過去5年累計)で1位など、多くの人に選ばれている証券サイトです。(日本証券業教会の調査より、楽天証券が算出)

楽天証券を利用するためには、楽天証券で口座を開設する必要があります。

楽天証券では、国内の株式のほか、米国や中国の株式、そのほか債券やFXなど、さまざまな投資商品が取り扱われています。

ちょびリッチ経由で「楽天証券」を開設すればとってもお得

【口座開設】楽天証券

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
400ポイント
19,000
ポイント

(9,500円相当)
新規口座開設完了 即時~10分程度 獲得条件達成後から1ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

楽天証券での実施中のキャンペーン

楽天証券では、さまざまなキャンペーンが実施中です。

ファンド買付など、商品購入でキャンペーン参加することで、現金などのプレゼントがもらえるものが多く用意されています。

数多くのキャンペーンが実施中であり、キャンペーンは楽天証券の公式サイトで確認することができます。

購入したい投資商品がある場合は、まずはキャンペーンが行われているかどうかを確認すると良いでしょう。

キャンペーンでもらえるプレゼントにはさまざまなものがあり、現金プレゼントのほか、グルメが当たったり、キャッシュバックがあったりと、キャンペーンによって異なります。

ほとんどのキャンペーンでエントリーが必要なため、利用を考えている場合は、エントリーが必要かどうかを必ずチェックしましょう。

 

楽天証券の口座開設キャンペーン

楽天証券では、新規での口座開設キャンペーンが実施中です。

口座開設キャンペーンの特典を受け取るには、期間内にエントリーする必要があるものが多いため、忘れずエントリーするようにしましょう。

また、キャンペーンに参加するには、それぞれのキャンペーンごとに適用条件があるため、適用条件を満たす必要があります。

特典獲得までの基本的なステップは以下の通りです。

  1. 口座申込み
  2. オンラインで口座開設
  3. 初期設定
  4. キャンペーンにエントリー
  5. 特典ゲット

自身の利用したいものに合わせて、口座開設するサービスを選び、キャンペーンをうまく活用して、お得に楽天証券を利用しましょう。

投資活動を後押しするようなキャッシュバックや手数料無料などのプレゼントも数多く用意されています。

口座開設キャンペーンで利用できるキャンペーンがある?

口座開設キャンペーンでは、口座開設をすることができるさまざまなサービスごとに、利用できるものが異なり、特典もそれぞれ違います。

具体的な例を挙げると、NISAの口座を新規開設した場合、条件達成によって2,000ポイントがプレゼントされます。

そのほかの例では、外国株式の信用取引口座の開設で200ポイントのプレゼント、iDeCoの新規口座をキャンペーン期間中に開設完了すると、抽選で最大50,000縁が当たるキャンペーンなどが用意されています。

利用するキャンペーンによって、エントリーの要、不要が異なるため、開設するサービスではどうか、事前にチェックするようにしましょう。

利用できるキャンペーンには、新規口座開設以外にも、期間限定でミッションをクリアすることでポイントプレゼントがされるものなどがあります。

キャンペーン利用の際の注意点

口座開設キャンペーンでは、それぞれのキャンペーンごとに達成条件が設定されているため、特典を受け取るには達成条件を満たす必要があります。

達成条件の例は以下の通りです。

【達成条件の例】

NISA口座開設キャンペーン

キャンペーン期間中にクイズに正解し、エントリー後、一般NISA・つみたてNISA口座開設、もしくは他社からのNISA金融機関変更完了で2,000ポイントプレゼント。

口座にて、100円以上の投資信託の約定が必要。

エントリー必須のキャンペーンが多く、また、取引回数や設定金額以上の投資が必要なものもあるため、利用したいキャンペーンの個別ページをきちんとチェックするようにしましょう。

キャンペーンの中には、エントリー不要のものもあります。

まとめ

楽天証券では、新規口座開設キャンペーンのほか、投資商品に関連したキャンペーンが数多く実施中です。

新規口座開設キャンペーン中に口座を開設すると、お得にポイントなどがゲットできるため、期間中の開設がおすすめです。

また、投資商品をチェックする際には、先にキャンペーンから見ておくと良いでしょう。

投資や資金運用だけでなく、お得にポイントやギフトを貰えるキャンペーンをうまく活用した楽天証券の利用がおすすめです。

キャンペーンに参加する際には、エントリーを忘れないように事前にチェックしておきましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ