楽天ペイのキャンペーンを利用してお得にお買い物をしよう!実施されるキャンペーンを解説

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天ペイキャンペーンをお得に利用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

楽天ペイは、楽天が提供しているスマホ決済用サービスです。

街中の店舗などでQRコード決済で、簡単かつすぐにお支払いをすることができます。

また、楽天ペイの利用で貯まる楽天ポイントは楽天市場などに使うことができ、お得にお買い物へ利用することが可能です。

今回は、実施中の楽天ペイのさまざまなキャンペーンについて紹介します。

 

楽天ペイとは

楽天ペイは、楽天が提供しているスマホ決済用サービスであり、決済利用することで楽天ポイントも同時に貯めることができます。

また、楽天ペイでの決済に楽天ポイントを利用することも可能です。

楽天ペイは街中のさまざまな店舗で利用でき、QR決済を使うことのできる場所で使うことができます。

また、Suicaの発行、チャージも楽天ペイアプリですることができ、交通機関のほか、街中の支払いでも使えます。

楽天カードでSuicaをチャージすることで楽天ポイントも貯まり、お得にポイント利用ができます。

楽天ペイでは支払い方法を選ぶことができ、クレジットカードとの連携のほか、事前チャージでの支払いも可能です。

楽天カードでの支払いであれば、楽天ポイントが100円ごとに1ポイント貯まり、期間限定キャンペーン時には期間限定ポイントを貯めることができます。

 

ちょびリッチ経由で「楽天ペイ」を導入すればさらにお得に

楽天ペイ(実店舗決済)

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
3,000ポイント
16,000
ポイント

(8,000円相当)
新規加盟店登録完了 即時~10分程度 1ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

 

楽天ペイではさまざまなキャンペーンが実施中

楽天ペイでは、さまざまなキャンペーンが実施中です。

ポイントアップ期間中に楽天ペイを利用することで、通常時よりも多くの楽天ポイントを貯めることができます。

ただし、楽天ペイでのキャンペーンは事前エントリーが必要なものが多く、キャンペーン開催時には利用条件を確認する必要があるといえるでしょう。

エントリーは、楽天ペイのキャンペーンサイトのボタンをクリックするだけで可能な場合がほとんどです。

メルマガ購読が条件などの場合があるため、条件はきちんとチェックしておきましょう。

スーパー還元の実施中はエントリーしよう

楽天ペイではスーパー還元中と称して、ポイントアップキャンペーンが実施されています。

2023年8月のキャンペーンであれば、以下の内容でポイントアップキャンペーンが実施されています。

【キャンペーン期間】

2023年8月1日(火)〜2023年9月1日(金)

【ポイントアップ期間】

2023年8月20日(日)〜2023年8月31日(木)

期間中にキャンペーンにエントリーして、楽天ペイアプリで楽天ポイントカードを提示して買い物をすることでキャンペーンを利用することができます。

キャンペーン中は、毎日、誰でも楽天ポイントが2倍になり、ポイントアップ期間中であれば、+1倍で3倍のポイントが貯まります。

特典で得られるポイントは期間限定ポイントとなり、有効期限が設定されているため、期限内に利用するようにしましょう。

スーパー還元は第1弾が7月から行われており、第2弾である8月以降も実施されるかもしれません。

日曜・月曜は楽天ペイの日

楽天ペイでは、日曜、月曜を楽天ペイの日として、エントリーを行うことで、楽天カード利用で楽天ポイントが最大3%還元されるキャンペーンを実施中です。

毎月開催されており、開催期間中にエントリーが必要です。

また、対象店舗でのお買い物が対象となります。

開催期間内であれば、エントリー前のお買い物でも対象となるため、気づいたタイミングでエントリーすればキャンペーン利用可能です。

気づいたタイミングでエントリーをするようにしましょう。

対象店舗は、飲食店や映画のムビチケのほか、大丸松坂屋のオンラインストアなど、多岐に渡ります。

楽天ペイの日に楽天ペイを利用して、お得に楽天ポイントを貯めましょう。

ポイントの進呈の具体例は以下の通りです。

【ポイント進呈例】

①楽天カード支払い分:楽天カードの通常進呈分(100円につき1ポイント)+特典ポイント2%

②楽天ポイント/楽天キャッシュ支払い分:楽天ペイより通常進呈分(100円につき1ポイント)+特典ポイント1%

③その他カード支払い分:楽天ペイより特典ポイント1%

楽天ペイをはじめようキャンペーン

楽天ペイをはじめようキャンペーンが現在実施中であり、通常は新規登録で1,000ポイントの進呈ですが、期間中、1,500ポイントの進呈があります。

楽天ペイをはじめようキャンペーンでは、新規の登録で500ポイント、初めての支払い利用で1,000ポイントが進呈されます。

初めての支払いでの進呈される1,000ポイントは、すでに登録をしており、新規登録ではない人も対象となっています。

現在の実施しているキャンペーンは以下の期間限定ですが、毎月開催されているため、いつでも初回登録でポイントをもらうことができます。

【対象期間】

2023年8月1日(火)10:00〜2023年9月1日(金)9:59

キャンペーンを利用する場合は、エントリーをする必要があります。

楽天ペイで貯まったポイントはさまざまなところで使える

楽天ペイを利用して貯めることができた楽天ポイントは、さまざまなサービスやお買い物で、1ポイント1円相当で利用することができます。

楽天ポイントは楽天が提供するサービスで使うことができ、楽天市場の店舗での買い物のほか、電子書籍や宿泊費用、楽天モバイルを利用している場合は月々のスマホの利用代金としても利用可能です。

楽天では、さまざまなサービス提供をしているため、自身の目的や利用中のサービスに合わせて使うと良いでしょう。

ポイントを運用してポイントを増やすことも可能です。

楽天のキャラクターであるお買いものパンダのぬいぐるみなどのグッズに引き換えることもできます。

また、楽天カードの支払いにもポイントを充てることが可能です。

まとめ

楽天ペイは支払い方法を楽天カードにすることで、よりお得に楽天ポイントを貯めることができます。

楽天ポイントはさまざまな楽天の提供するサービスで使用することができ、楽天カードの支払いに利用することができるなど、自身の用途に合わせてポイント利用を選べる点が魅力だといえるでしょう。

お得なキャンペーンをうまく利用して、ポイントを貯め、さまざまなお買い物でポイントを活用しましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ