「立ち上がれ、アリ帝国」のポイ活案件を徹底解説! 手軽に大量のポイントをゲットしよう

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイ活サイトで小遣い稼ぎに挑むも、イマイチ長続きしなかったという人は少なくないでしょう。
ポイ活案件の多くは、アンケートのような単純作業か、カード発行など手間のかかるものですから無理もありません。
そんな人におすすめしたいのが、ゲームを遊ぶだけでまとまったポイントを稼げるスマホゲーム案件です。
今回はその中の1つ、「立ち上がれ、アリ帝国」のポイ活案件について、案件内容やゲーム攻略の流れを紹介していきます。

「立ち上がれ、アリ帝国」とは

「立ち上がれ、アリ帝国」とは、アリの巣を舞台とした城ゲーの亜種です。
具体的には、葉や菌といった様々な資源を集め、巣の拡大や部隊の強化を繰り返すゲーム性になっています。
ギルドシステムを完備しているほか、他プレイヤーのアリの巣を攻めるPVP要素もありますから、ソロゲーに飽きやすい人でも気軽に続けられることでしょう。
ただし、本作には1,000種以上の実在のアリが高グラフィックで登場するため、虫がNGな人にはおすすめできません。
なお、本作は中国の大手ブラウザゲーム会社「37games」が運営しています。

ちょびリッチ経由で「立ち上がれ、アリ帝国」をダウンロードすればとってもお得

立ち上がれ、アリ帝国

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
14,285pt
(7,142円相当)
新規アプリインストール後、【StepUpミッション!!】クリア なし 即日

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

主なポイント獲得条件:女王アリレベル30到達+アカグロアリ購入

「立ち上がれ、アリ帝国」の主なポイント獲得条件は、女王アリレベル30到達後、アカグロアリを購入するというものです。
成果達成期限は一般的に30日ですが、実際のところ、30日以内でのレベル30到達は現実的ではありません。
このような案件の多くは、「レベル10到達」「レベル20到達」などいくつかのステップに分かれており、途中でやめても達成したステップ分のポイントは獲得できます。
「立ち上がれ、アリ帝国」案件においては、主に「レベル22到達」を目指して攻略にあたることとなるでしょう。
なお、最終ステップのアカグロアリ購入については、獲得ポイントよりも購入金額の方が高いため、基本無視でOKです。

シルバー週間パスの購入もステップに含まれる

「立ち上がれ、アリ帝国」案件のステップには、一般的にシルバー週間パスの購入も含まれます。
Androidで610円、iOSで800円かかりますが、めぼしい報酬は建設加速20%くらいです。
ポイントから購入金額を差し引いて赤字であれば、アカグロアリ同様に無視して問題ありません。

SSR特化アリの獲得もステップに含まれる

「立ち上がれ、アリ帝国」案件のステップには、一般的にSSR特化アリの獲得も含まれます。
こちらに関しては、7日間限定の新規向けイベント「アリ王国」で800ポイントに到達すれば、無課金でも達成可能です。
SSRのアリが1体いるだけでも部隊の強さが段違いですから、ステップに含まれていれば積極的に消化しておきましょう。

「立ち上がれ、アリ帝国」のゲーム攻略の流れ

序盤はタスクの指示通りに進め、レベル10でカタツムリスキルが解放されてから諸々のレベル上げに勤しむ、というのが大まかなゲーム進行の流れです。
軍事スキルは部隊規模のレベル、内政スキルは資源採集と建設速度のレベルをそれぞれ優先的に上げましょう。
資源採集に関しては、スキル効果だけでは後々資源の供給が追いつかなくなります。
これを補う手段としては、建設の必要資源を減らせるR3建設装備(800円)を購入しつつ、コロニー(ギルド)に加入して専用採集場を利用するのがおすすめです。
ゲーム後半では建設の待ち時間が長くなるため、ニジイロミドリアリやアカヤマアリといった時短系の特化アリを優先的に育てる必要があります。
ここまで把握した上で、各種日課を欠かさずこなしていけば、レベル22までなら達成はさほど難しくありません。
あくまでもレベル30を目指す場合は、才能ポイントを経済に全振りし、「高速建設」を最短解放すると多少可能性が見えてきます。

「立ち上がれ、アリ帝国」の獲得ポイントの相場

立ち上がれ、アリ帝国」の獲得ポイントの相場は、アカグロアリのステップを無視した場合で2,000〜10,000円程度です。
スマホゲーム案件で万単位の黒字を目指せる案件は非常に稀ですから、見かけた際はぜひとも積極的に挑戦してみましょう。

まとめ

以上、ポイ活のスマホゲーム案件の中から、「木こりの帝国」案件を紹介しました。
ポイ活案件の達成条件や獲得ポイントは、日々目まぐるしく入れ替わります。
どのポイントサイトを利用するにしても、狙っている案件の最新情報はこまめにチェックするよう心がけてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ