ebookjapanのコミックフライデーとは? PayPayがあればお得に楽しめる

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今回は、ebookjapanのコミックフライデーについて、割引内容や適用条件などを解説します。
お得な電子書籍サービスをお探しの方、およびPayPayポイントの使い道に困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ebookjapanとは

ebookjapanは、2007年から運営が続く老舗の電子書籍サービスです。
マンガや小説を中心に85万作品以上をラインナップしているほか、無料作品も5,000点以上用意されています。
有料プランやポイントチャージの類が存在しないため、複雑な料金システムが苦手な方におすすめです。
また、ebookjapanでは曜日別のキャンペーンがほぼ毎日催されているため、基本的に特定の時期まで購入を我慢する必要はありません。
こうした手軽さが評価され、月間利用者数は2022年3月時点で2,000万人を超えました。

PayPayとは

PayPayとは、各種加盟店やECサイトで利用できるキャッシュレス決済アプリです。
交通系ICのように事前にお金をチャージするか、あるいは手持ちのクレジットカードをアプリに登録して使います。
PayPayで決済すると、利用金額0.5〜2.0%分のPayPayポイントが毎回還元され、貯まったポイントは1P=1円で買い物等に利用可能です。
またPayPayでは、超PayPay祭をはじめとした還元率アップキャンペーンが頻繁に催されるため、これをフル活用すればつねにお得な買い物ができます。
こうしたお得感が評価され、登録ユーザー数は2023年10月時点で6,000万人を超えました。

ちょびリッチ経由でeBookjapanを利用すればとってもお得

eBookJapan(新規購入)

ポイント 獲得方法 予定明細 ポイント加算日
300ポイント
400
ポイント

(200円相当)
新規購入 即時~10分程度 1ヶ月程度

※ちょびポイントは変動している場合がございますので、現在のポイント数は遷移先の詳細ページよりご確認ください。

ebookjapanのコミックフライデーとは

ebookjapanのコミックフライデーは、PayPayと連動したポイント還元キャンペーンです。
開催期間中は、新刊(配信後30日以内)タイトル以外の全書籍を対象に、19.5〜25%のPayPayポイント還元が行われます。
利用する際は、商品購入前に必ず、キャンペーンページ内のエントリーボタンを押しておきましょう。

Yahoo!プレミアム入会+全額PayPay払いで最大割引適用

コミックフライデー中のPayPayポイント還元は、全額PayPay払いで決済した場合のみ反映されます。
その際の還元率は、月額508円(税込)の「Yahoo!プレミアム」に登録しているかで変わります。
具体的には、未登録の場合が18%、登録済みの場合が23%です。
また、チャージ残高で支払った場合は0.5%、登録クレジットカードの場合は1%と、支払方法別にポイントが追加されます。
ここに、従来のポイント付与(1%)を合わせたトータルの還元率が、19.5〜25%というわけです。
コミックフライデーで最大限のポイント還元を受けたいときは、予めYahoo!プレミアムに入会したうえ、全ての決済をPayPayのクレジットカード払いで行いましょう。
なお、ポイント獲得上限は、キャンペーン1回あたり1万円分までです。

初回ログインクーポンを併用可能

ebookjapanでは、Yahoo!IDで初回ログインした際に、70%OFFクーポンが6会計分プレゼントされます。(有効期限60日)
このクーポンがすごいのは、一度の会計で何冊買っても、その全商品に割引が適用される点です。
コミックフライデー期間中、初回ログインクーポンが手元にある方は、ポイント獲得上限の範囲でなるべく多くの買い物をするといいでしょう。
ただし、コミックフライデーと他の割引キャンペーンを併用する場合、獲得ポイントの計算は割引後の価格を基準に行われます。

(例)1万円分の会計でコミックフライデー(25%)と初回クーポンを併用した場合
獲得ポイント:3,000円(割引後価格)×25%=750円分
実質還元率:(7,000+750)÷10,000×100=77.5%

ebookjapanを利用開始する流れ

ebookjapanを利用するには、まずログインアカウントとしてYahoo!IDを取得する必要があります。
IDを持っていない方は、Yahoo!側でSMS認証を行ったのち、個人情報やパスワードなどを入力していきましょう。
Yahoo!IDを発行した後は、そのIDとパスワードをebookjapan側で入力すれば、その時点から電子書籍を購入できるようになります。
ただ、コミックフライデーで大きなポイント還元を得るには、さらにYahoo!プレミアムへの登録、およびPayPayとYahoo!IDの連携が必要です。
Yahoo!プレミアムは、Yahoo!にログインした状態で、案内ページ内の会員登録ボタンを押せばすぐに入会できます。
その後、PayPayアプリ内のアカウントメニューより「外部サービス連携」を選択し、Yahoo!IDの連携操作を画面の指示通りに進めてください。

まとめ

以上、ebookjapanのコミックフライデーについて、利用方法やポイント還元の詳細を解説しました。
巻数の多いマンガを一気読みしたい時などは、ぜひebookjapanのコミックフライデー、および初回ログインクーポンをフル活用してみてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ